初代DSのGBA化計画【1/3】

作ってみようと思ったきっかけは、下記の記事を読んだおかげです!
http://www.kako.com/neta/2005-015/2005-015.html

サイトの管理者様に問い合わせたところ、物置の整理中だから
“もし出てきたら”配線を教えてくれるとの事でしたので!
とりあえず先に、フェイスプレートの加工を開始しました

※DSの種類によっては、プラスチックの材質的に
 加工に向かない物もあるようです・・・
 グラファイトブラックは最高の素材でした!

ヒンジ部をニッパーでバッキバキと切り取り
カッターで簡単に処理してから、ヤスリ掛け

※穴埋めしたい人はパテで埋めて
 硬化してからヤスリを使いましょう

ヤスり終えたフェイスプレート


シルバーで下地を塗装


後は好きな色で塗るだけ


クリアを吹いたら完成!
手元にあったスプレーでテキトーにやってみただけなんですけどね^^;
なんだかリンゴみたいになりました
これでゲンシグラードンカラーが出来ました

inserted by FC2 system